湯治♨️

退院してから、二週間以上が過ぎた。

正直 これほど体力が落ちているとは思わなかった!

1ヶ月間何もしないで入院していると人間って結構退化するもんだな😕

 

退院しても一週間位は殆ど動かず、1/4に外来受診して血液検査の結果は問題無かった! 嬉しいが…

未だどーなるか分からない?

担当医の 池ちゃんに聞いたら、「汗をかかない程度なら徐々に動いていいよ」と言われた❗️

マジかよ😬

 

汗かかないって、こんなに寒いなら そこそこ動けるよ?

と 思っても 筋肉が全然ダメだから👎 歩く事から🚶‍♂️

 

で!  休職中なので、湯治の旅にでも行く事にした。

人生でこんな事あり得ないからなぁ⁉️ 栃木県の山奥へ…

 

那須湯本鹿の湯♨️ 1/9から改装工事で長期休業になるので、 今冬最後の鹿の湯46℃の硫黄温泉に浸かってきた。

 

近くに2泊して同じ温泉にも浸かりまくり😁f:id:decnavda419:20180110185018j:imagef:id:decnavda419:20180110185058j:imagef:id:decnavda419:20180110185155j:image

場所を移して塩原温泉新湯へ♨️ ここも硫黄温泉(^^) 源泉が90℃もあって😵 浴槽に流れている源泉で軽く火傷したw

 

ハンターマウンテンスキー場の下にあって昔マウンテンバイクのレースでよく来た場所だ❗️

 

宿の温泉もいいが! 外に三箇所風呂があり何度も浸かる、温泉♨️が飲めるので飲んだら! 次の日快便でビックリ😄

 

あちこち歩いても筋肉痛には さほどならず!?

ダイブ歩く事には慣れてきた?f:id:decnavda419:20180110185950j:imagef:id:decnavda419:20180110190236j:imagef:id:decnavda419:20180110190551j:image

 

よく考えたら!歩くよりチャリンコの方が脚の筋肉への負荷は少ない気がしする⁉️

 

乗ってみるか?スピードはママチャリ程度なら大丈夫だろう👌

 

焦りはしないが? なんとか2月には仕事復帰したい!

 

休んで気持ち! 身体のリセットができた❗️病気にならなければ?こんな休みは絶対に無いしな❗️ そー思い とにかく前向き前向き😗

 

 

ステロイドの副作用で段々 肥えてきている?否めないなー(笑)(泣)